人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなさかなさかな♪

さかなさかなさかな♪_b0214939_1224846.jpg待ちに待ってた、アラスカよりお魚到着~☆

冷凍干物・冷凍お刺身を数点。

マグロと甘エビは生っ070.gif

ネッチネチのお刺身、堪能できましたー^^♪
2夜連続の手巻き寿司038.gif

し・あ・わ・せ~053.gif

全米へUPSで宅配してくれます。
HPはありませんが、FAVCO 浜田さん (Sakana@favco.net) へメールすると価格表を送ってくれます。
by aro-chu | 2011-05-08 12:37 | **おうちごはん | Comments(8)
Commented by ポレポレ at 2011-05-08 15:49 x
我が家も今夜はマグロ!
マグロはヅケ丼にして、あとはタコとわかめとキュウリの酢の物の予定。
そして新鮮おやちゃいのサラダでも付けとけばいいかな~♪
母の日だし、ラクさせていただくわ~^^;

器、盛り方、お写真の撮り方・・・
全て勉強になりまする~!!!
Commented by kulolo at 2011-05-08 19:55 x
うちの今夜は鯛のカルパッチョと奴などなど。母の日ルール?手抜きでもちゃんとビールにあいました。ぷしゅ~
Commented by aro-chu at 2011-05-09 05:15
◇ポレしゃーん

ぅおっ!ヅケ丼いいね~☆
酢のものとサラダでヘルシーな食卓ね♪
こっちはね、生のタコもなかなか手に入らないのよ~。

なんか今回は怪しげな雰囲気の写真だね。。
大葉が無くって冷蔵庫にあった葉っぱをちぎって添えてみました^^;
Commented by aro-chu at 2011-05-09 05:18
◇kuloloちゃん

いらっしゃいませ~☆
わはっ^^ 母の日ルールなんだね!
鯛、美味しそうやーんっ!!
簡単でも素材が美味しいごはんが一番だよねー。
ぷしゅー^^かんぱーい☆
Commented by しのっぴ at 2011-05-09 09:59 x
海外で生の海老なんてすごい!!
こないだ母と箱根に旅行したとき、握りの海老が茹でたやつだったのを
見て母がびっくりしてました。北海道で寿司ネタの海老がナマじゃないってありえないから~
Commented by aro-chu at 2011-05-10 00:10
◇しのっぴさん

特に甘エビは旬が短いから、口いっぱいに頬張った時は至福の一時でした~^^♪
んまーお母さま、なんて贅沢なって一瞬思いましたが、北海道ではそれが普通なんですよね。。。
羨まし過ぎます!!
帰国したら、絶対北海道食い倒れの旅に行きます!!絶対!!
その時は色々教えてくださいね~^^
Commented by chika at 2011-05-11 12:45 x
おひさしぶりですー!お元気そうですね!!よかった☆
美味しそうなものばっかりで、目に毒!毒!
小料理屋行きたい!
アラスカのおすし情報も気になるーー。
一度試すべし?片桐でよし?
Commented by aro-chu at 2011-05-12 06:41
◇chikaちゃーん

いらっしゃーい!久しぶりだねっ!
chikaちゃんも新しいこと始めて元気そうだね^^
「新鮮マグロ」と「新鮮甘エビ」は片桐よりも断然美味しいよ!
とくにマグロは半身の輪切りをくれるから、赤身と中トロが楽しめるからお勧めー。
冷凍のお刺身はふつーかな。。
ただ、送料込の基本セットを必ずオーダーしなくちゃいけないの。「新鮮お刺身」は追加セットの方だから、欲しいものだけってわけにいかないのが玉にキズ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 甘エビの殻の行方 雨粒 >>