人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラングドシャ

ラングドシャ_b0214939_6531680.jpg


卵白が余ったので、何かレシピないかなー、で、ヒットしたのが、ラングドシャ。

名前がイイのよね~、おフランス語でネコの舌って♪

ネコの舌よりも、大分厚くなってしまったけれど^^;

これ、バター控えめにしたら、別物になっちゃうかな。。。

なっちゃうよねぇ。

ラングドシャ、間違いなく、肥えますな、こりゃ。

なでしこJAPAN観ながらボリボリいっちゃいました。。。008.gif
by aro-chu | 2011-07-19 06:58 | **おうちごはん | Comments(6)
Commented by ポレポレ at 2011-07-19 10:23 x
わたし、クッキーの中でラングドシャ一番好きっ!!!
どわいすきっ!!!
美味しいよね~(^^)
美味しそうに焼けてる~(じゅるっ☆)

あ、ひいてないよ^^;
わたし、フォーメーションごっこ大好きぢゃん♪
あんなに並べられるぐらい大量で羨ましいぐらい(^^ゞ
Commented by kulolo at 2011-07-19 22:59 x
わたひ、これにチョコクリームはさんでるのが好き。
何枚でも食べちゃいそうになる。
カロリーたかいんだね~知らなかったよ♪

アイロンはためすぎ注意ね(笑)
アイロンかけない私がいうのもなんですが、うしし。


Commented by cuaco at 2011-07-20 12:54
だいすきーーーーーっ♡
卵黄はなにになったの?
Commented by aro-chu at 2011-07-21 20:45
◇ポレしゃん

ほ~一番とな??
バターの香りと味で確かに美味しいよね~^^
ラングドシャって、噛み締めると、ココナツみたいにキシっとした噛みごたえがあるじゃない?
あれは卵白だったのね~~~~と納得したよ。
バターいっぱい使ってるから、あっと言う間に焦げがついちゃった!!

引かれてなくって安心したわ~^^
また並べちゃお♪
Commented by aro-chu at 2011-07-21 20:49
◇kuloloちゃん

知ってるーーっ!
ブルボンだっけー?小さい頃よくおやつ箱に入ってた!
ラングドシャ、普通のクッキーよりもバターの量が多いから要注意よ。
でもだからあんなにサクサクなんだよねぇ。

アイロン掛けね。。。
あまり無理せず、お金で解決するのも一つの手かと。
って言ってる時点でダメ主婦だなぁ><
これ以上楽して何がしたいわけでもないんだけどね^^;
Commented by aro-chu at 2011-07-21 20:54
◇cuacoちゃん

ふふ^^acoちゃん、甘いもの好きだもんね♪
卵黄はねー、次の記事のクッキーに使ったのだよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぐるぐるクッキーとピーチケーキ 日本から >>